【30日コーディング 3日目】3/30

今日やったこと

hogehoge

今日学んだこと

【Swift】Development infoについて

Landscape LeftとLandscape Rightにチェックを入れなければ横向きの状態を考慮しなくてすむ。

【Swift】MethodとFunctionの違い。

Methodとは、クラスに紐づくもの。 Functionとは、クラスに紐付かないもの。

【プログラミング】オブジェクト指向について

オブジェクト指向とは、それぞれのコードやクラスがもつ役割をはっきりさせてそこにはそこの分担を任せるというもの。 例えば、従業員が一人だけのレストランがあると仮定する。 その人は、シェフでもあいウェイターでもありレジ係でもあるので全ての仕事を一人でしないといけない。 もし途中でレシピを変更したい場合はその人の負担がかなり増す。 これだと良くないので、料理を作るのは「シェフ」料理を運ぶのは「ウェイター」と分担すると修正が入ったときもスムーズ。

感想

8:00 ~ 19:00で仕事だったため少ししか行えなかったが、ちゃんとできたので成長!