2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・エイカフ【FINISH!!~必ず最後までやりきる人になる最高の方法~】感想・書評。新年に立てる目標をみなさんは達成できていますか?

目次 [:contents] 著者はだれ? ジョン・エイカフさん。 何かを初めても目標を達成できずに挫折してしまう人が多い。 新年に立てる目標をみなさんは達成できていますか?調査によると92%の人は達成できていないそうです。 本書ではなぜ、目標を途中で挫折し…

スティーヴン・ガイズ【小さな習慣】感想・書評。 習慣にしたいことがあるけどいつも挫折してしまう人におすすめ

目次 著者はだれ? 簡単まとめ 「習慣が10割」の要点と感想 1.小さな習慣とは 2. 小さな習慣を作るのに必要な8ステップ 3.モチベーションではなく、意志の力に頼る。 習慣にしたいことがあるけどいつも挫折してしまうという人におすすめ! 著者はだれ? ステ…

吉井 雅之【習慣が10割】感想・書評。「習慣化」のプロが書いた本でっす。

目次 [:contents] 著者はだれ? 吉井 雅之さん。 習慣形成コンサルタントとして述べ5万人以上を指導してきた。 いわば、「習慣のプロ」 simpletask.co.jp 簡単まとめ 人を作るのは。性格や環境ではない。あるのは今までの自分が積み重ねてきた習慣である。 …

【書評:才能の正体】これを読まず才能とは何か説明できる人はいるのだろうか。

著者はだれ? 簡単まとめ 1章-才能の正体 1章-まとめ 1章-メモ 1章 - チャレンジリスト 2章-能力と才能 2章-まとめ 2章-メモ 2章-チャレンジリスト 3章-才能のマネジメント 3章-まとめ 3章-メモ 4章 - 才能と成功者 4章-まとめ 4章-メモ Twitter用のまとめ …

【新世界 - 西野亮廣】守りたいものを守るため、行動し続けるそんな彼の本

まとめ お金という概念があやふやになってきた現代において、大切なのは信用。 信用はお金に変えることができるのに、失うことがない。 心に響いたこと。 身の丈にあった行動をしていたら、未来が始まらない。 人間は思考(無意識)があって行動する。 小さく…