【新世界 - 西野亮廣】守りたいものを守るため、行動し続けるそんな彼の本

まとめ

お金という概念があやふやになってきた現代において、大切なのは信用。 信用はお金に変えることができるのに、失うことがない。

心に響いたこと。

身の丈にあった行動をしていたら、未来が始まらない。

人間は思考(無意識)があって行動する。 小さく考えても、その思考が広がるはずもなく成長もない。

できないものを批判するのは簡単。

理解する努力を取ること。 将来その選択肢を選べなくなってしまうから。 例えば、クラウドファウンディングを否定する人は、将来クラウドファンディングを使えない。

嘘を捨てる。

信用がなくなってしまう。これから信用もあって、認知度が高い人が無限にお金を作り出せる。

最後の言葉

現場に不満がある?? ならなんで環境は変わらない?それは君が弱いから。言い訳ばっかりしてるから。 現実は自分の想定を超えてくる。足を動かさず考えてるだけだと、身体が硬くなっていく。 武器は戦いながら覚えるのがいい。 少しでいい。少しでいいから挑戦して、失敗から学んで、傷を負って、涙を流して、想いを背負って、強くなってください。 でも、頑張るサイズは間違えてはいけない。少しくらいの無理は必要だけど、続かない無理はだめ。気持ちが先に折れてしまう。 気持ちが壊れそうになったら、逃げる。 生きていれさせすれば、必ずチャンスはまた巡ってくる。自分を懸命に守れ。 明日は今日より、半歩だけ前に進めるといいな。

こんな人に読んでもらいたい。

西野さんを変わっている人、普通じゃない人と思っている人は是非読んで見て欲しい。 守りたいものを守るため。 応援してくれる人により多いの世界を見せるため。 誹謗中傷を受け続けてもなお、 行動し続けるそんな彼の本です。 最後のメッセージは是非「頑張ってる人」に読んでもらいたい。